横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

シャワーで頸椎チェック

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内のお天気は晴れていますが、昨日より少し寒いようですね。

 

皆さんは最近、何となくダルイ・眠い・頭がスッキリしない…なんて事はありませんか?

そんな時、私は、シャワーを浴びている時に出来るような簡単な事を普段おこなっています。

 

頭を洗う時は顔を上げ、頭全体をマッサージする感覚でします。リンスの時は首の後ろを頸椎に沿って撫でていき、頭をシャワーで流す時もシャワーをあてながらマッサージすると、とっても気分がスッキリとします。

日常生活であまり触らない頸椎をさわるので、「あれ、ココの骨少し出てないかな?」とか、自分でもわかるようになります。

なお、頸椎の不調は頭が重だるく、目も疲れてしまいますので、違和感を覚えるようでしたら出来るだけ早くリ・サンテにいらしてくださいね。

 

日常生活で顔を上げる場面はなかなか無いかと思います。下を向く作業が終わった後は、出来るだけ顔を上げることを意識してみてはいかがでしょうか。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ
http://resante.jp

f:id:resante:20150314101718j:plain