横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

トランポリンで体幹を

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ向井です。今日の関内のお天気は晴れ。暖かく気持ち良い一日となっています。カトレヤプラザにお越しのお客さまも薄着になり、皆さんとても明るい表情に見えます。暖かくなるとフットワークも軽くなり「さて、何か始めようかな?」なんて思う方もいるのではないでしょうか?実は、私もその一人なのです(笑)


最近、我が家は運動不足気味。そこで、何か運動でも…と思い、思い切ってトランポリンを購入しました!


当初は、お天気に左右されずに子供が遊べるのでちょうど良いと思っていました。ですが、私も実際に跳ねてみると、身体は重いしあちこち痛く感じる、目が回る、トイレに行きたくなる…等、思いもよらないさまざまな事が出てきました。
普段の生活では気づかなかった事が跳ねる事で色々分かり、自分自身の身体を知るきっかけにもなったことがすごく良かった気がします。


トランポリンは5分跳ぶと、ジョギングだと約1キロ相当の運動量にもなり、血液とリンパ液の循環をよくしてくれるそうです。
身体の中心である『体幹』を確認することも出来るんですよ。体幹がしっかりしてさえすれば、正しい姿勢に必要な筋力がきちんと鍛えられるので、とても効果的ですね。身体にも良いのですがストレス解消にもなるそうです。


暖かくなり、色々始められる方も多いと思いますが、新しく何かを始めた後は、楽しさもありますが疲れも出ると思います。そんな時、適したお身体のメンテナンスがとても大切です。リ・サンテも
皆さまの『始める』事へのお手伝いが出来たらと思っております。


骨の整体骨格ドックリ・サンテ
http://resante.jp/

 

▼わが家のトランポリン。必ず通る場所に置いてイヤでも跳ぶようにしています。

f:id:resante:20150317142552j:plain