横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛になりやすい人、主婦の方も!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。今日も横浜関内は冷たい雨の一日です。

ここ数日、寒い日が続いているせいか、私の周りでは腰の痛みを感じている人が多くいます。『腰痛になりやすい人』は、

その場に立ったまま長時間作業していると、筋肉が疲労してしまい、腰にも負担がかかるため、腰痛が起こりやすくなります。座っている事が多い方も、座りっぱなしの体勢は立ちっぱなしよりも腰に掛かる負担が大きくなる場合もあり、やはり腰痛が起こりやすい体勢と言えます。

 

そして!主婦の方も一見動き回っているから大丈夫と思ってしまいますが、動きながらも腰にかかる負担は常に継続しているので、気をつけて下さいね。

 

私達も施術しながら皆、なるべく腰への負担がかからない動作で施術をしております。簡単に言いますとひねったり、腰を曲げず膝を曲げて体勢を低くしたり等、無理な体勢を取らないよう意識しながら行っています。

したがって、この骨の整体のお仕事は自然と体幹が整ってくるものなのです。逆を言えば、体幹が整っていないと出来ないお仕事なのです。

 

皆さんも、少しの心がけで腰痛予防にもなりますので気にしてみて下さいね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 
▼体幹が整わないと骨の整体の施術はできません

f:id:resante:20150414143000j:plain