横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

より積極的なお手入れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

昨日今日は、湿度が高くなったり、風が強く吹くことがあり、不安定な天候です。おからだも気圧の影響を受けているかもしれません。こんな日は多めのお湯船に浸かり、いつもより早く眠る支度をして、お布団の中でごろごろしてみるのも良いですね。何かしないと寝付けない人も、生活を大事に、自身のからだを労わっているという思いで、横になってみましょう。

 

4・5月を迎え、お客さまのおからだを見ていると、心地よい陽気の時期にも関わらず、具合の悪さが目立つことが多く見受けられています。

 

この時期 「5月病」など色んな表現がありますが、今の季節は冬に溜めこんでしまっている不調や老廃物のような毒素が外へ出始めたことによる、意味のある具合の悪さだと捉えております。

私たちの置かれている生活環境は、身体にとって良いものも悪いものも溜めこみやすいことが問題点だと思いますので・・・夏までに拍車をかけて、汗と一緒にぜんぶ放出できるよう、より積極的なお手入れのメニューへ提案してまいります!

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

イセザキモールの鯉のぼりは、結構ピーンと張りつめられております

f:id:resante:20150505194040j:plain