横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

寝づらい原因に骨盤の歪みも考えてみては

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は朝から雨です。

 

雨音に誘われてよく寝てしまうこの頃ですが、先日お客様で「寝過ぎたからかわからないけど、起きると腰が痛かったことがありました」と仰っていました。
なぜ寝過ぎた為にと思われたかわかりませんが仰向けで寝ていたようです。骨盤をチェックしたら歪みがあり、ご本人も仰向けで寝ていて腰の位置がいつもと違う気がすると仰っていました。
骨盤の歪みがあることで長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなり、『腰が痛い』と感じたようです。

骨盤の調整をしたら「腰の納まりがよくなり仰向けで寝ても違和感がなくなりました。」と喜んでいらっしゃいました。

 

些細な事のように思われるかもしれませんが、早い段階で異変に気付いて頂いたので『腰が痛くて動けない』という事はなくなりました。

 

 

 

▼雨の日が続くので気分転換に日本の裏側(ブラジルのイグアス)での夕焼けを載せてみました。

 

f:id:resante:20150709131609p:plain