横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

笑顔は心身共に快適をもたらす

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は久しぶりに気持ちよく晴れて蒸し暑いです。

 

今日の午後、『女性の営業・販売』をテーマとしたセミナーに参加しました。NHKなど様々なマスコミに紹介されている駅弁マイスター三浦由紀江さんによる、ご自身の体験を通して得たスキルなどについてのお話しを聞くことができました。

 

特に印象に残った3つの話。

・なぜ働いているのか、自らの幸せのために

・お客さまとのやりとりで心が折れそうな時もあったが、その10倍は良いことがあるから乗り越えられている

・笑顔が大切。なぜならば、自分も楽しく、周りも楽しくなる。笑顔がある人のまわりに人は集まるもの。常に笑顔ができなければ演技をすることで、そのうち自然の流れとなり身に付くもの

 

まずは『笑顔』から…本日夕方からのお客さまに早速実践しようと思います!!

 

 f:id:resante:20150710172503j:plain

▲次回9月、いよいよ実践講座。上岡実弥子先生よろしくお願いします!!