横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の整体とカプセルで心と体をリフレッシュ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れて暑かったですが、少し風が出ていた分、若干涼しく感じたでしょうか。

 

骨の整体の新メニュー、カプセル2種は、本日6名のお客さまがご利用になられました。「こういうの初めてなんですけど、すごく気持ち良かった…」、「眠れないと思っていたけど、いつの間にか眠っていました」、「不思議な感覚でした」など、お客さまの評判も上々なようで、お役に立てて本当に良かったです。

 

先日、11才のお子さまが受けられた時の様子。夏休みに入り、毎日、朝の9時から夜9時まで塾でお勉強しているとのお母さまのお話し。いつも頭痛もひどく、骨の整体を受けに来られている。施術後、カプセルに入っていただいて感想を伺ったところ、「眠くなった…」とのコメント。お母さま曰く、「ずっと神経が高ぶっているようで、あまり眠れていないみたいなんです」との事。交感神経が活発な状態となっており、安静時に必要な副交感神経がうまく機能していなかった様子。勉強は大事で大変ですが、せめて夜はよく眠って休んでいただきたい…。

 

このように、自律神経がコントロール出来ていないような方、忙しくて神経が高ぶりがちな方、パソコン・タブレット端末などの画面を見る時間が多い方などには、特におススメしたいのです。お疲れの気分は早めにリフレッシュしてあげてくださいね。

 

f:id:resante:20150808194743j:plain

▲自律神経を調整してくれます