横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨・身体に無理のない休みかた

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は現在曇っています。

最近、暑さも強い日差しも少し和らぎ始めましたね。夏がもうじき終わってしまうと思うと寂しい気もしますが、まだまだ残暑は厳しいですね。
夏の醍醐味?として、日頃お忙しい方お休みの時に暑い外に反して部屋にクーラーを入れて涼しい所でダラダラするのも楽しい過ごし方ですよね!一日中、そんな生活をすると余計身体が痛くダルくなってしまった経験ありませんか?
長時間一方向に身体を傾けて骨が歪んでしまうと、そのような症状が出てくることがあります。身体を一方向だけに傾けないと解消されます。
日頃より交感神経が活発になり過ぎてる方、クラシック音楽など聞きながら過ごすのも副交感神経が働き身体がリラックスできます。
残り少ない夏のお休みを楽しんでください。

 

 
▼ 路地で見かけた可愛いお花。見ているだけで和みます🌸

f:id:resante:20150812171025j:plain