横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨盤調整~入門編~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日関内、昼間は日が差す暖かさでした。

皆さんは、ご自分の中心軸を持ってらっしゃいますか?
私が思う中心軸とは、片足ずつつま先立ちをしてピッと決まる感覚のあるポイントのことです。

自分の中心軸をお持ちでないと、どこでピッと止まるものかと迷子になってしまいます。
(・Д・;)

軸を作るには、まず身体の幹となる、骨盤と股関節の角度を調整することが第一だと思います。

腰まわり(骨盤)がカチッと定まれば、自ずと背骨が立ち、楽に良い姿勢を作ることができます。

骨盤を立て直して、腰まわりをきれいに固めてまいりましょう!


骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/



▼骨盤をととのえるメニュー紹介

f:id:resante:20150914181339j:plain