横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

情緒のある生活

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日横浜関内、晴れていますが風が冷たく寒さが身に沁みます。
 
近頃、ずっと気になっていたラジオのウォークマンを手に入れました!
普段もどうしても何か聴きたい時はCDウォークマンを持ち歩いたりもしますが、今どきは携帯のアプリでラジオも聴けることを知りました。なんでも出来るな~と感心してしましたが、私が欲しいものは機能だけではありません。
 
昨日は、何気なくラジオの電源を入れてみると少年合唱団が歌うクリスマスソングが流れてきました。
 
雑音もしたり、チャンネルを合わせるのが難しかったりもしますが、これこそラジオっぽいな~と実感します。これを味と捉えるか、短所と捉えるか…世話が焼ける子ほど可愛いと言いますか。
 
先日雪国出身のお客さまのお話の中で、冬に薪ストーブが生活の中にあり、小さい頃は薪の準備など、手間がかかり嫌だなと思っていたけれど、今思えばそうゆうのもあって良かった、無いというのも情緒がないような…と。
 
まさに私も今となってはそのような一つ一つの手間に温かみを感じる事があります。
 
このラジオで年始の箱根駅伝の中継を聴くことが楽しみです♪
 

http://resante.jp/

f:id:resante:20151226153823j:plain

▲コンパクトで機能もシンプル