横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

前向きな感情は身体を温める ~ポジティブに生きる~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れていますが、思ったより気温が下がりましたね。師走の忙しい時期ですので体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

先日、『明るく前向きな感情は身体を温める。』というお話をしましたが、フランスの人類学者テイヤール・ド・シャルダンの言葉、“ポジティブに生きるための絶対条件より“にも共通するものを感じたので、ぜひご紹介したいと思います。

バイタリティ

活力がないと肯定的にはならない。

ビジョン

大きな志はあえて口に出して他者に話す。人間は口に出したらやらざるを得なくなるもの。追い詰められる事で大きな力を発揮する。

ベンチャー

物事は断固として行なわなければならない。そうすると世の中で一番怖い鬼神すらこれを避くといわれている。

※健体康心“食と心が運命を決める”より一部引用

f:id:resante:20151228175958j:plain

▲前向きな人には透明感がある。(季節のお花)