横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

伸びない背中にイライラ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。

本日横浜関内、昨日とは打って変わっての晴天。

背中を伸ばしたくても伸びない、つい猫背になってしまうなど、お背中が縮こまっているとなかなか苦しいものです。思わず、うぁ~と声を漏らしたくもなるかと。

最近、背が小さくなったかも⁇

・・・なんて気になるくらい、明らかなものとして背中の違和感は現れます。

そんな時こそより丁寧に、背中の凝りを解くためにも、背骨の一つ一つがきれいに揃うよう、微調整を積み重ねる作業をしましょう。すると骨のまわりにこびりついた老廃物が流れていくようで、お背中の一枚板が剥がれたような感覚に。

 

トントントンと当店の道具を用いて背骨を揃えるメニューは、とーっても心地よく肩の力が抜けていくことをご実感されることと思います。

背中の凝りを解す秘訣は、とにかく背骨を出来るだけ真っ直ぐ・ゆるやかなS字を目指す作業を繰り返すことだと思います。ぜひあらゆる不調を持った方々に、ご体感いただきたいです。

ご自身のまわりに身体のどこかお辛そうな方がいる際は、背中やお辛そなところに手を当て、お話しをじっくり聞いて差し上げてください。

身近な人との同調…これもまたお身体を解すきっかけとなる源!

\(^◇^)/


骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/

 

 

f:id:resante:20160119115234j:plain

▲大晦日の月と木星