横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚の長さが違う?柔軟にとらえて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内はよく晴れていました。皆さんは年度末をいかがお過ごしでしたか?

 

新年度を迎える3月に多かったのは、『脚の長さが違うのですが…』のご相談でした。中にはスーツを新たに用意するのに採寸を行ない、パンツ丈を左右で変えたとのお話しもありました。

 

ところで、脚の長さが違う原因はほとんどの場合が、骨盤のねじれによるものです。物の見方が変わると、まるで違った新たな発見!! ではありませんか?

 

先日、赤レンガ倉庫の近くにある、カップヌードルミュージアムへ行ってきました。オリジナルのカップヌードルを作れることが有名ですよね。容器に麺を入れる際、上から麺を入れるのではなく、カップを逆さにして、下に麺を置き、カップを回転させます。普通、麺は上から入れますが、なかなか水平に入らなかったため、試行錯誤した結果、この方法にたどり着いたようです。これも物の見方を変えて逆転の発想が成功をもたらしたケース、常に頭は柔らかくしておかねば…と感じた一日でした。

 

f:id:resante:20160331200150j:plain