横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体を使うプロの支障

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は晴れていましたね。とても蒸し暑く感じた1日でした。

ダンスのプロのお客様、右と左が同じ動きが出来ないのがお困り事。その他はお身体に特に痛みなどは無い。

体幹を揃えるのを意識しながら、まずは側弯を調整。背中の動きが自然になられた。次は、首の使い方が気になっていて、思うようなポーズが取れないとのお話。頸椎の前弯のアーチをきれいに整えた。快適に動かせるようになったと、喜びのコメント。そして、「骨だったんですね…。」と納得された。

痛くて仕事に支障をきたす方もいれば、思った動きが出来ずに仕事に支障が出る方も。どちらもご本人にとっては重要な事。まさに十人十色。

 

f:id:resante:20160525201758j:plain

▲お体の細かい動きを調整する骨の整体。