横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

安らかな気持ちが免疫力を高める。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内はよく晴れていましたね。

 

先日のお客様、かれこれ15年位のお付き合いになる。娘さんと一緒に、約月1回のペースで長年通っていただいている。
80才を迎えた近年は血圧や病気もあまり気になさらず、「もしガンになったとしても若い人みたいに進行しないから治療もしないつもりでいるの。」とお話。

骨の整体のメンテナンスではおもに、姿勢をきれいに保つのを意識されている。腰が不調だったりはする時もあるが、細身のお体はいつも健康的で、大きな病気などは聞いた事は無い。
「安らかな気持ちで免疫力を高めて1日1日を大切に生きたい。」のお言葉にあらためて心を打たれた日でした。

 

http://www.resante.jp/

f:id:resante:20160804190219j:plain

▲ほっと一息。ハーブティーは取り入れやすい健康法。