横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

硬くなった身体は血流を良くして。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ、夕方になるにつれ雲が多くなってきました。

 

今日はそれほど暑さを感じず風も気持ち良く吹いていました。ですが室内はどうでしょう。4日ほど前に35度を超えた日がありました。エアコンの設定はその日のままではないですか?本日カトレアプラザは私からすると、とても寒かったです。エアコンが強いとお腹を崩しやすく風邪の原因になりますし。体温調節機能も正しく働かなくなってしまいます。知っている方も多いかもしれませんが冷たい風は身体を硬くさせるのです。先日のお客様も最近お腹が冷たく冷えているのかしら?とおっしゃっていました。

 

この様な身体の不調が出る前に気を付けられることがあります。たとえば家の時は温度を気にして頂く事、それから外出時のお店で買い物などのときは一枚はおる物を持ち歩いたりして直接あたる風に気を付けましょう。体が硬くなり体調がすぐれない時は骨を調整してあげると良いかもしれません。血流が良くなり身体の巡りが良くなります。

 

f:id:resante:20160813185721j:plain

▲千葉県沖ノ島の空です。