読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲労からくる歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雨予報から一転青空が広がっていました。

 

先日ギックリ腰かもしれないとお客様がご来店されました。お仕事中に床に落ちた物を取ろうとかがんだ時、腰に激痛が走った様です。20年前にも同じ状態になっているそう。それから辛いときなどは整体などに行かれていたようです。お身体をみさせていただいたところ、疲労がたまっており骨盤が歪み筋肉も硬い状態。ところが毎回調整するたびに痛みが引いていくのを実感していただき、これで気兼ねなくお仕事に専念できるとおっしゃっていました。

 

疲れが溜まるとギックリ腰のようにいきなり表れる事があります。コップに水を溜めて入れすぎると溢れるように、人の身体も無理を重ねると範囲を超えてしまい壊れてしまいます。最近、季節の変わり目で天気も安定してないので風邪や身体の不調が出やすくなっています。日々の疲れはその時に取る事をお勧めします。

 

f:id:resante:20160803193634j:plain

▲疲れは脚から流れ出るので特に症状が起きやすいですね。