横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

足首を温めて全身の冷え対策を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れていました。昨日のような冷たい風が無く過ごしやすい陽気でしたね。

 

寒さ対策には首と名のつくところを温めると良いとよく聞きます。先日東北地方へ行ったさい、こちらと同じ感覚で7分丈くらいのズボンを履いていました。朝晩の気温は一桁台、関東とは10度以上温度差がありました。あまりの寒さに足首まである丈に履き替えたところ、ゾクっという寒さを防ぐことが出来、身をもって足首を温める大切さを体感しました。

 

ただ着込むだけではなく、首と名のつくところを温めることによって手軽にできる温度調節。軽い羽織物は勿論ですが、レッグウォーマなど肝心なところを温めるだけでその差は歴然です。

 

f:id:resante:20161014192119j:plain

リ・サンテでご紹介しているレッグウォーマーは超おススメ!