横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日頃の疲れは脚の歪みを調整しスッキリ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。少し肌寒くなってきましたね。

 

先日「体がバキバキで疲れが一向に抜けない」と学生のお客様が来店されました。パソコンを使って勉強をされていたり椅子に座って同じ姿勢のまま話を聞いているから体が固まってしまうとのことでした。

 

長時間同じ姿勢をすることは体にとってとても大きな負担になっています。そのまま筋肉も固まってしまい猫背になりやすい体を自分自身で作っていることになってしまいます。また、疲れは脚から抜けるもので骨が歪んでいると疲れは溜まる一方です。骨盤からつま先まで骨格ドックで検査をして歪みを調整しました。

 

「まだ学生だから大丈夫!」と思っている方がほとんどだとは思いますが、きちんと若いときから体のメンテナンスをされることをおすすめします。

 

f:id:resante:20161016174845j:plain

正しい姿勢を維持できていますか??