横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

歪みはコツコツゆっくりと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日なたは暖かかったのですが空気は乾燥していて冷たい風が吹いていました。

「昔は頻繁に整体やマッサージを受けていたがここ5年ほど通っておらず、階段を上るのが辛くなって身体が全体的に重くなってきた」というお客様が来店されました。特にヒザ周りと肩回りが気になるとのお話。

ヒザは外側に向いていて脚の外側に力が集中してしまう状態でした。肩周りは猫背の状態でそれに加えて長年の肩こりだった事。5年間何もされずにいた肩は硬く指が入らないほどでした。調整後、ヒザ周りの様子をうかがうと、「軽くなり階段がスムーズに上がれて楽になった。」との事。今後も引き続き調整を行っていきたいとおっしゃっていました。

長年に亘っている首・肩はこり固まっているので少し時間がかかる旨をお伝えしたところ、「今の時点でも以前より軽くなっている。これからが楽しみ…」と前向きなうれしいお言葉を頂けました。

 

 

f:id:resante:20161209174650j:plain

▲肩こりは肩だけでなく背中から首まで整えることが大切です。