読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

仕事や日常生活が快適に過ごせるよう骨の整体を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日中の寒さに比べ、夜は南風で昼間より暖かくなる予報です。体調を崩さないようお気を付けください。

 

先日、「腰に痛みはないが、だるくて重い感じがずっと抜けない。」とお客様からお話がありました。骨格ドックで検査をすると腰椎、胸椎のズレなどがあり、うつ伏せで寝てもらうと背中の高さが左右で違いました。お体の状態について、「飲食店をずっとやっていてキッチンに立ちっぱなしで料理を作っているので、そのせいかな?」とのこと。


料理を作っているときの姿勢にそのまま骨が歪み、体がねじれている状態でした。
ずっと同じ体勢でなにか作業するというのは体に負担がかかってしまいます。しかしお仕事なので休むわけにはいきません。毎日使っているご自身の体なので定期的にメンテナンスして調整し、より仕事や日常生活が快適に過ごせるようにしましょう。

 

f:id:resante:20161226191517j:plain

▲プロの料理人の方にも骨の調整がおススメです。