読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みからくるダルさ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨、朝から雲がかかりお昼過ぎには雨が降っていました。

 

頭が痛いまでは行かないけど重い。圧迫されているような感覚になっている。また目の奥が疲れる。などデスクワークやパソコンをよく使われる方に多いです。

 

先日のお客様もよく似た症状で「病院に行って検査をしたけど異常はなく薬を出されて終わってしまった。」とのこと。数日も続いている様子で仕事に集中することが難しい様です。頭と目の事なので首はもちろんの事、姿勢から調整を行ないました。「姿勢を良くすることで上半身の血が回っているようで温かいし目にも新鮮な血が通ったみたいに視界が明るい。」と。姿勢の悪さや首の骨の歪みで頭、目に重ダルさや疲れを引き起こしてしまうのです。

 

応急処置として目の周りや首を温めることで血液の流れが良くなり疲れが取れやすいですが、やはり根本的な骨を疑ってください。

 

f:id:resante:20170205175527j:plain

▲首が疲れると目も疲れてしまうのは首の骨に目の神経が集まっているからです。