横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨で体幹を整え負担のかかりにくい歩行を目指す。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝降っていた雨が午前中残りましたが、午後からは晴れましたね。

 

膝の不調で来店されたお客様、何度か膝周りを集中的にお手入れしたのにもかかわらず、あまり改善が見られませんでした。歩く姿勢を見ると少し前傾し、膝に負担のかかるような歩き方をされていたので、体幹を整え身体の前後のバランスの調整を行ないました。

 

その後、しばらくしてお話を伺ったところ、まだ鈍痛は残るものの、湿布をほとんど貼らずに済んでおり、重だるさ自体が軽減したとの事。

着眼大局、着手小局。常に心掛けて臨む必要性を感じました。

  

f:id:resante:20170223184748j:plain

体幹を整えるには骨の整体が安全で確実な方法です。