読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

レントゲンでは分からない骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日の当たる場所にいると暖かいのですが日陰は寒いです。夜は冷え込みそうですね。

 

先日のお客様、「肩が上がりにくくて痛みもある。首から来ていてヒドイときには頭痛もある。病院でレントゲンを撮っても異常はないと言われた。」とご来店されました。背中が丸まり首周りは触ると筋やコリがあり、調整後は「今までの疲れが最近感じるようになって辛かったから少しでも楽になれてよかった」とおっしゃっていました。

他にも気になる場所があるとのこと。骨格ドックで検査を行なったところ、骨盤や背骨など身体を支える大事な箇所に骨の歪みが多くみられたため、左右のバランスが片寄っていることをお伝えしました。次回からは全体的に骨の調整を行ないながらバランスを整えて行くことになりました。

 

レントゲンには映らない紙一重の骨の歪み、痛みの原因となっている場合がとても多いのです。お客様の気持ちに沿いながら健康な身体づくりをお手伝いさせていただきたいと思います。

 

f:id:resante:20170309160501j:plain

▲頭痛や目の疲れは首の歪みが原因の事が多いです。