横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

基本は骨から調節。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽が差し、風もなく過ごしやすいお天気です。

 

先日のお客様、普段からマッサージや整体などに通われている方で「何回通っても意味がないっていつも思っている。辛くて行くとその時はいいけどすぐに元の辛さに戻ってしまう」と。緊張しやすい方でご来店の際、肩を丸め小さくなるように座るっていたので癖になっているように見えました。肩のコリが目立ち首のズレもありました。上半身、特に肩が気になっているという事でしたので重きを置いて行う事になりました。骨格ドックで検査や骨の調整を行なっているうちにこの肩のコリは首から来ているものだという事がわかり、首中心の調整に変更。その後、「リラックスできたし肩も軽く、いつもと感じが違うので続けたいと思った。」と。

 

筋肉をほぐすのは気持ちが良いですし楽になるかもしれません。ですが、骨が歪み筋肉が張っているものだと根本的な骨から整えて行かなくてはまた硬い筋肉に戻ってしまいます。

 

f:id:resante:20170317132038j:plain

▲首は神経が集まっている所なので全身の原因になります。