読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

悪いなりにバランスをとって生活している。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。降ったり降らなかったり不安定な一日になりそうですね。

 

先日のお客様「右かかとが痛く日によって痛みの時間、強さも変わり病院に行ってレントゲンを撮っても異常ナシと言われた。」とのことでした。検査を行うとかかとの骨の歪みは無くどちらかと言うとコリみたいのが出来ていました。


施術中、ふと思い出したように「そういえば右ももの横側も痛くなる時がある」とお話があり、骨盤、大転子、大腿骨の調整を行い確認してもらうと「まだ痛みは少しあるけど今までとは違う感じがする!」とおっしゃっていました。
痛みがある場所に原因があるとは限らず他の場所の歪みが原因で痛みが出ていたということもあります。


人間、悪いところは悪いなりにバランスを取りながら生活するものです。なにか不調などを感じたら良くなるのを待つのではなく行動に移していきましょう!

 

f:id:resante:20170401134049j:plain

▲下肢は左右で31対62個の骨によって構成されています。