横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

関節がポキポキ~骨が鳴っているわけじゃ無い~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。この3連休は気温もグッと上がって真夏日になるようですね。熱中症には皆さまお気を付け下さい。

 

指の関節だったり、首や腰をポキッと鳴らす方も多いですよね。よく骨がずれているから骨自体が鳴っていると思っている方もいます。ですが、実際は滑液(関節の関節腔を満たす液)の圧力が下がることで気泡が出来てそれがはじける音だと言われています。音は鳴るけれど特に痛みは無い方がほとんどで、そのまま放っておいても大丈夫と思われがちですが歪みを綺麗にすると鳴らなくなったと変化がある方もいらっしゃいます。気になる方は是非お試し下さい! 

f:id:resante:20180714162317j:plain

▲本日、横浜で花火大会!かなりの人混みになりそうです!