横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

目に見えない内側のお手入れが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内のお天気は晴れ、日差しが気持ち良い1日でした。

 

先日、骨格ドック希望のお客様。「特にどこも悪くないけど、全体的に自分の体がどうなっているか見てもらおうと思って…」と。

 

お話を伺うと、ジムへ行きダンスにヨガに太極拳、健康のために体は鍛えているとおっしゃっていました。確かに、見た目は姿勢も意識され整ってみえる骨格。お体を拝見させていただくと、使った後のアフターケアが足りないのか、全体的に筋肉が硬く、可動範囲も狭く感じられました。そのことをお伝えすると「そーなの、すごく硬いの!」と。

 

健康だけど気になるといえば気になる、と思っている方はたくさんいらっしゃいます。痛いからだけでなく、より快適な日常を求めお体のお手入れをする。捉え方は様々です、毎日お体を綺麗に保つことと同様に、目に見えない内側のお手入れも大切です。

 

f:id:resante:20160601171435j:plain