横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

翌日のための調整に骨の整体を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。今日の横浜関内のお天気は曇り。夕方から時々雨がちらつきました。

 

昨日まで大丈夫だったのに今日朝起きて…。「腰が痛い、肩が痛い。」そんな時ありませんか。なぜ?それでは、この数日間のご自身の行動を思い出してみて下さい。仕事で座りっぱなし、気が付かないうちに左右どちらかに偏った座り方をしていたかも。それともテスト直前で勉強漬けのため何時間も同じ体勢。肩を動かさず固まってしまっていませんでしたか?

 

長時間、悪い体勢で居ると骨は歪みやすくなります。そして、筋肉が硬くなりコリの原因に。また、血流が悪くなり夏なのに冷えの原因を引き起こすなんて事もあります。そんなツライ思いはしたくない…。そのためには骨!! 根本の体幹から整えて筋肉のハリを緩めて下さい。

悪くなってからでは無く、事前を意識した、翌日のための調整を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:resante:20160705182930j:plain

悪くなってからでは無く、事前を意識してみては。