読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

デスクワークの方、骨の歪みの原因は??

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から冷え込み日が暮れると手袋やマフラーなどが欠かせませんね。

先日、「背中と腰が痛い。重い」と体の不調を感じたお客様。冬の時期になると現れる症状です。お仕事で出張が多く仕事内容もデスクワークと腰に負担がかかる事ばかりで普段は全身の調整を行っているお客様でしたが腰を中心にみることになりました。

最初は腰の調整から入ったのですが重みが残り筋肉の張り感もありました。骨格ドックで検査を行なったところ、肩の関節や肩甲骨が歪み重みのある部分に繋がっている筋肉が張っていました。背中の筋肉は沢山ありますがその中でも大きく大切な筋肉といわれている部位で肩甲骨を支える役目もあります。ところが猫背と巻き肩で肩甲骨が歪んでおり筋肉を引っ張ってしまい腰から背中にかけて痛みが出ていたと考えられます。

調整後は姿勢が良くなり重みも軽くなったとの事。仕事先や移動中の様子を後日伺うことになりなした。

 

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20161217184548j:plain

▲一度調整した姿勢を覚えて習慣にすることが出来れば

 痛みも出にくくなります!