横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

身体の事を知るなら骨格ドック。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒さが持ってきましたね。

 

先日、60代後半ほどのお客様が「今までマッサージとか接骨院などに行ったことが無く、肩こりや腰痛などの身体の不調を感じた事が無いから自分の身体の事を知りたい。」と来店された方がいらっしゃいました。骨格ドック(検査)を行なうと骨盤の歪みや肩の高さの違いなどか判りました。若いころはスポーツマンだったようでプレーのクセで歪んでしまったのだと思いました。痛みや違和感を覚えなかった理由の一つとして、何十年前から同じ歪み方をしているため、慣れてしまっているのだと。

お話を伺っているうちに「そういえばあの時、疲れが取れない時があった。そんな頻繁に感じなかったから気にしてなかっただけかも。」と改めて身体の悪い所や歪みやすい体勢などを知っていただけたようでした。

 

骨格ドックは痛みやダルさがない方でも些細なお悩みでもお聞きしながら検査を行ないます。お気軽にご相談下さい。

 

f:id:resante:20170222192405j:plain

▲頭から足の先の骨までみることが出来ます。