横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みを知って健康維持を目指す。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。過ごしやすいお天気です。

 

先日のお客様、「長年の立ち仕事で右足だけが不調。マッサージは効いている気がしないし病院へ行って漢方をもらい特に変わったこともなかった。」とご来店されました。健康には気を使っていられておりご家族でサプリメントなどを飲んでいるそうです。長年、体に不調を感じたことは無くでいきなり痛むので心配されているようでした。仕事も今回の脚の痛みでお休みされており「今まではきびきび動けていたのに…。」と悔しいご様子。

 

骨格ドックで検査を行なったところお客様が思っていた以上に骨に歪みがあり驚かれていました。今回はお試しという事で10分間の調整でしたが「脚が軽くなり歩いた感じが違う」と実感され、「今度は少し長めで挑戦してみようかしら。」と興味を持っていただけたようでした。全身の骨の歪みについてお話をしました。

 

f:id:resante:20170310153716j:plain

些細な痛みや違和感を覚えておくと歪みのヒントに!