横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

暑さに負けない体づくり~頭痛~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、「最近頭痛が頻繁にする。」というお客様がいらっしゃいました。状況を聞いてみると、暑くなってから症状が出た気がするとの事。

 

家を出て外出中に頭痛がし、暑い夏なのになぜ?という方もいらっしゃるかと思います。エアコンや扇風機のある涼しい建物から日差しが照る暑い屋外に出ると、激しい気温差の影響によって頭痛がおこる事があるのです。

 

そうならない為に工夫も必要ですね。例えば、エアコンの設定温度を下げ過ぎず外に出た時に急激に温度差を変わらないようにする。また、冷たい風が直接体にあたらないようにするなどの基本的な対策が必要となりますね。なお、普段より血流がめぐる体づくり、そのためには骨の整体をご活用ください。

f:id:resante:20170721162722j:plain

▲頭痛の原因として胸椎、頸椎、側頭骨、後頭骨の歪みが考えられます。