横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体の根本である骨を調整することの大切さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。蒸し暑い一日になっていますね。

 

先日、骨盤の歪みが気になるとお客様からお話しがありました。骨格ドックで検査すると骨盤のねじれがひどく、開きもありました。「最近、夜に軽く走ってるんです!」と以前お

話をしていたので「こんなに歪んだ状態で走っていたら膝などにも痛みが出てきますよ」と話をした所、「え!実は二日前から左の膝に違和感があるんです。」と…。骨盤が歪んでいれば身体の左右のバランスも悪くなり必ずどこかに負担をかけて日々の生活を送っていることがほとんどです。歪みがあるのに身体を動かして運動しても、その運動の効果は減ってしまっているかも知れません。何をするのにもまずは体の根本である骨の歪みを調整することが大切なのです。

f:id:resante:20170805172059j:plain

▲骨のメンテナンス、されたことありますか?