横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

根本的な骨の歪みを調整しない限り不調の解決にはつながりません。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強く暖かい一日になりそうです。

 

先日お越しになられたお客様。腰が痛く、ぎっくり腰になりそうな予感とのお話。気温が安定しない今の時期、このようなお客様が多くいらっしゃいます。お話を伺うと、もともと腰は良くなく、気温が下がり寒くなってくると必ずと言っていいほど痛みが出るとの事でした。

 

骨格ドックで検査した所、腰椎の後湾、横ずれの歪みがありそれに加えて腰周りの筋肉が硬くなっていました。調整後「だいぶ違いますね。楽になりました」とのお言葉。今までは痛みがあると接骨院に行き、腰を温め、その後マッサージを受けていたが、直ぐにまた痛みが出てしまっていたとの事だったので、「骨の歪みを調整しない限り、また痛みが出る状態に戻ってしまうので、まずは根本的な骨の歪みを調整してみては。」とお話をさせていただきました。身体の不調でお悩みの方、レントゲンにも映らないちょっとした歪みが原因だったという方がほとんどです。ぜひご利用ください。

f:id:resante:20171107143507j:plain

▲ハロウィンが終わるとすぐにクリスマス、そして年末ですね。