横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日頃からメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

昨日は母の日でした。私は実家の静岡に住む母にプレゼントを贈り、とても喜んでもらえました。小さい頃は肩叩き券や肩を揉んであげたりした方いらっしゃると思います。子供にやってもらったら嬉しいし軽くなりますよね。しかし、筋肉がかたくなるのは骨の歪みが原因だからです。筋肉は骨に付いているので根本的に骨からアプローチをかければよりはやく効果を実感して頂けます。そして痛みが取れたからからといって来られなくなる方が多いですが、日常生活の中で骨の歪みは出てくるので痛みが取れたからもう大丈夫ではなく、また痛みを出さないためにもメンテナンスが必要です。

 

f:id:resante:20180514161147j:plain

▲お母さんいつもありがとう。