横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日お越しになられたお客様。腰に痛みがあるとのお話。気温がなかなか安定しない今の時期、このようなお客様が多くいらっしゃいます。

 

骨格ドックで検査をするとおもに腰椎の歪みが強く倒れと横ズレを調整し筋肉も一緒に緩めました。その後、確認して頂くと「だいぶ楽になりました」とのお言葉。今までは痛くなると近所の接骨院やマッサージに行かれて、温めたり電気を当てたり、マッサージを受けていたそうですが、直ぐにまた痛みが出てしまっていたとの事だったので、まずは根本的な骨の歪みを調整しない限り、すぐに元の痛い状態に戻ってしまいますとお話をさせていただきました。お身体の少しの変化に気付いたら、痛くなる前にメンテナンスをする事が大切です。

f:id:resante:20191001112825j:plain

▲レントゲンにも写らない小さな歪みが腰痛を引き起こしていることもあります。