横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

冬の寒さ対策

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は快晴!

先週は気温一桁の日もありました。来店されたお客様の中にも、寒さで自然と両肩に力が入るためか肩凝りに困っているとの事。また、寒さで手が冷たくなりポケットに…、これでは背中が丸まり見た目も台無しですね。

体の冷えにより、血管が収縮するために血流が悪くなります。ところで、骨の整体で骨のズレや歪みの調整を行なう事で、骨に付着している筋肉等への働き掛けや毛細血管の血行が良くなり体がポカポカと温まってくるのです。

また、皆さんもご存知のとおり、血流は自律神経にコントロールされています。リ・サンテには、これに働き掛ける設備(リラクゼーションカプセル)のご用意もあり、骨の調整の前後にご利用されるのが効果的です。カプセルに横になっていただくと、ぐっすりとお休みになられる方がほとんどです。
これからまだまだ寒くなります。体の内側の骨を整えて、寒さに負けないお体をつくりましょう!

 

f:id:resante:20191204134519j:plain

▲リラクゼーションカプセル。湯船に入ったのと同じ効果が得られます