横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

心身のバランス

こんばんは!骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの杉原です。
今日の横浜関内は晴れています。お出かけ日和でしたね。

お客さまのお子さんがインフルエンザにかかった、または、カゼをひいたなど、昨年暮れ~お正月にかけて、たくさんのお話しを耳にしています。

外出しないわけにはいかないので、やはり、戦える身体にすることがポイントで、それが免疫力と言われるものです。外部からの環境を変える事には限界があり、あたたかい服装をする、マスクをする、帰宅時うがいをするなどがありますが、やはり、内部の環境を整える、つまり、根本から負けない身体をつくることを優先することが大切ですよね。

ひと言で表現すれば『心身ともに快適な状態』である事なのだと、私は思っています。

人は、だれでもイヤな事があったりするものですが、残念ながら、その状態が長びくなどすると、免疫が下がったりするので、そんな時は、相談できる相手に話しをするだけでも、気持ちが変わり、免疫力を守ることもできるものなのです。

たとえ解決するのが大変な出来事でも、ちょっとした工夫でご自身のからだを守れれば、取り入れていけるかもしれませんね。

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/