横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

干し野菜

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテの岡田です。

横浜関内は最近よいお天気が続いています。

冬は空気の乾燥が厳しいので、呼吸器系が弱い方には晴天がちょっとつらい時期でもありますね。(何を隠そう私も…)

 

ですが!

この乾燥を生かした楽しみもあるのです。

それは干し野菜をつくる事。

作るといっても適当に切って、ザルに並べるだけのお手軽さ。

レタスなどの葉物以外なら何でもよしです。

 

初めてチャレンジした時はお手軽過ぎて?初歩的な失敗をしました。

ベランダの室外機の上にザルを置いたのですが、

風で飛ばされたのか、取り込む時に肝心の野菜はありませんでした…(涙)

 

その後はザルをもう一枚準備し、蓋をするようにしたため失敗なし。

美味しい干し野菜を頂けていま~す。

 

短い時間でも太陽の陽気を含んだ野菜は、生の野菜を頂いた時より、心なしか身体が温まる気がします。

干し野菜、一度はチャレンジされるべし!?

 

骨格整体 ボディ&フットケア  リ・サンテ

http://resante.jp/