横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

「腰痛予防」

骨の整体骨格ドックリ・サンテの向井です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。

とても過ごしやすい一日になりそうですね。

先日友人達との会話の中でお風呂掃除毎日大変だねと主婦会話からこういうお仕事をしている私はどんな姿勢で洗うのかが気になり聞いてみると皆、浴槽の外から腰を曲げた(丸めた)状態で洗うとの事でした。

この体勢ですと自分自身の上半身の重さが、腰への負荷となってきます。

私はスポンジで洗うので浴槽の中に入り膝を曲げて洗いますが、皆それぞれやり易いやり方があると思うので、もし浴槽の外から洗う方はできる限り片手を浴槽または壁に手をついた方がいいかと思います。手をつく事で浴槽・壁の方に上半身の重さが逃げるので腰への負担が減り腰痛になりにくくなるそうです。

あと床に落ちた物を拾う時も膝を折って拾う等心がけ一つで腰痛予防になると思いますのでお試し下さい。

そして少しでも違和感を感じたら放置せず痛みが出る前にお店に足を運んで下さいね。

 

骨の整体 骨格ドックリ・サンテ

http://www.resante.jp/