横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨のためにも血行を良くして

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ の向井です。本日の横浜関内は午後より雨が降ってきました。気温は高めですね。

 

3月、年度末も半分が過ぎました。決算などで忙しさピークの方もいらっしゃるかと思います。

疲れが溜まると身体がむくんだり、食欲不振に陥ったりで、免疫力が落ちて体調を崩しやすくなる事もあります。やはり大切なのは、1日の疲れはその日のうちに解消して、翌日まで持ち越さない事であると思っています。

 

たとえば、難しい事をするわけではなく、毎日しっかり湯船につかり、首を上から下へ流してあげたり、鎖骨のくぼみの所を左右にさすったりするだけでも血行がよくなるので、出来ればお試し下さい。骨のためにも、血行を良くして身体をやわらかくしてあげることはとても良いことなのです。

 

それから、寝る前にパソコンなどを見るのはほどほどにして、身体をしっかり休めて良質の睡眠をとって下さいね。

 

http://resante.jp/
骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

▼寝る時は楽しかった事や今度してみたい事なんかを考えて眠りにつくようにしてます。f:id:resante:20150319154457j:plain