横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

日頃から身につけるもの

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日関内は日差しも風も穏やかです。

 
春になると、リュックを背負いたくなるのは、私だけでしょうか…?
 
いざ探してみると、リュックだけ沢山売っているお店を探しても、なんだかネット上で販売しているお店にばかり辿りつきました。同時に、何か欲しいものが思い浮かぶと、まずインターネットで調べることが、すっかり定着してしまっているということを思い知らされました。
 
やはり背負い心地や、誰かが背負っている姿を離れて見て、全体のバランスとマッチしているかを分別できて初めて、これだ!というものに出会えるような気がいたします。物もやはり出会いと巡り合わせだと考えますので、気に入ったものは手入れして長く使いたいものです。
 
お客様より、肩がけのカバンを持つと、身体が歪みやすくなる?とよく尋ねられます。関係無くはないですが、そうとも言い切れません。
 
肩がけや斜めがけのバッグや、機能的なリュックなど…目的やその日の使い方に応じて選ぶ事で、身体に無理がなく過ごせる、というメリットはあるかと思います。
 
皆さんは身につけるものをどう選ばれているのか、とても興味深いです。
 
骨の整体 骨格ドック リ・サンテ
 
▼昨日、横浜駅前からの日暮れ。あらためて見ると、幾重にも道路が連なっており、なかなかの迫力です!

f:id:resante:20150427132623j:plain