横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

『梅雨に入る前に掃除を』

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの廣瀬です。今日の横浜関内は晴れていてとても暑いですが、もうじき梅雨に入りますね。

『梅雨に入る前に掃除を』という事が最近よく耳にしますので、私も重い腰をあげここ数日がんばりました。

溜めてしまった書類の整理や拭き掃除、布団の上げ下げなどあっという間に時間が過ぎてしまい、部屋がキレイになり心地よい環境になりました。

部屋の掃除以外に目的がもう一つあり

何日か前まで漠然と首から腰に掛けて気持ちが悪かったのですが、慣れない動作などで今まで溜めていた骨の歪みも顔を出してくれて、どこが歪んでいるか明確になりました。

あとは身体のお手入れだけです。

これで、晴れて身も心もスッキリお掃除できました。

 

皆さんもご自分にあった身体のチェックを見つけてみて下さい。

   

 

f:id:resante:20150527124918j:plain