横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

食欲が落ちたら骨のゆがみを整えて

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内のお天気は晴れ。さほど気温も下がらず過ごし易かったです。

 

クリスマスイブ、今日はお仕事後のお付き合いはやめて、早めに帰宅される方も多いかと思います。

チキンやケーキと言えば、子供の頃はとっても嬉しかったですよね。クリスマスの日は決まってお腹一杯となっていた事が思い出されます。

子供の頃は食欲が無い…なんて事は、(おそらく)ありませんでした。

 

今はパソコンやタブレットなどの影響が大きいのでしょう、下を向いている機会が多く、意識しないかぎりは上を向く事はほとんどありません。そうすると、身体の状態として肩も凝りますが、首は猫背となります。俗に言われるストレートネックという状態で、頸椎の歪みからなるものです。結果的に血流が悪くなって目が疲れる、ひどい場合は頭痛になったりします。

 

試しに少しの間でも上を向いてみてください。首が前弯(本来の形状)になると、目も何となくスッキリしませんか?ですから、根本的に骨の歪みを整えてあげれば目も見えやすくなり、食べ物も鮮やかに見えて美味しそうになるという事になります。何となく見えない状態ですと食欲も湧いてきません。

そのように考えれば、お腹一杯なのは健康な証なのかも知れませんね。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

 

f:id:resante:20151224195852j:plain

▲良いイブをお過ごしくださいね。