横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

文字をよく書く方、姿勢どうなっていますか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は晴れ、空気はまだまだ冷たく感じました。

無意識にしている姿勢が、いつの間にか身体の不調を招くことがよくあります。
先日のお客様、頻繁に左の首の付け根から肩甲骨にかけて重だるく感じるとの事。よく話を伺うと、長時間に亘って字を書かれるそう。利き手側に身体半分が倒れ、しかもバランスをとるために高い方の肩に首を傾けており、そのために首のあたりにかなりの負担がかかっていたようでした。

いつも同じ箇所が辛くなるなど、同様の悩みを抱えている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?しかしながら、無意識にしている姿勢なので、歪みの原因になっていたとしても自分では気づきにくいものなのです。

このようなお悩みも、じっくりとお話を伺いながら改善策のアドバイスをさせていただきますので、お気軽に骨格ドックをご活用ください。

 

f:id:resante:20160411190122j:plain

▲このような姿勢になっていませんか?首に大きな負担が掛かっていますよ!