横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

急な不調、気づかないうちに骨の歪みが。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

最近、気温が下がり長袖の季節になってまいりました。急な温度の変化で身体が硬くなり思うように動かしづらいなんてことありませんか?お客様にも「肩に指が入らないくらいこっている。腰がスムーズに動かなくてゴルフの調子が悪い。脚が重だるくて動きたくなくなる。」など急な身体の悩みが寒くなり始めてから多くなりました。実はこの不調は急に悪くなったのではないのです。気づかないうちに歪みがあり意識していなかったものが気温の変化によって血流が悪くなり気づくほどになってしまったのです。

 

これから少しずつ冬に向かいさらに気温が低くなります。本格的に寒くなる前にメンテナンスをおすすめします。早めに歪みを発見できれば身体の調子を整え寒い冬も乗り切れるのではないでしょうか。

 

f:id:resante:20161011105709j:plain

▲骨の歪みを本来の状態に戻すことによって風邪を引きづらくなり健康な身体に一歩近づけます。