横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

歪みを自覚している方でも自分に合う方法を見つけるのは難しい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昼頃は少し暖かく陽がさしておりました。夜は冷え込みそうですね。

 

整体やマッサージなどに20年間通われていた方でさらに現在は整形などで治療受けている方がご来店されました。通っている整体で背骨の歪みなどを骨格強制されており首のあたりも左右上下動かしづらい状態。ご自身でも姿勢を気にされており座る姿勢など意識して背筋を伸ばしているようでそこまで姿勢の悪さを感じませんでした。ですが検査をしてみたところ、やはり背中の歪みはありましたし筋肉もハリがあり長年つらかったとおもいます。今回は短い時間でしたが調整を行い最初10分で肩、腕の軽さを実感されました。またその後の調整で首の骨をみると左右の痛みの違いから歪みを見つけることが出来ました。

 

この方は色々な治療を受けており自分に合ったものを見つけることが難しいとおっしゃっており、「試しにここにきて良かった」とお言葉を頂けました。

 

f:id:resante:20161104160548j:plain

▲骨一つの歪みでも強い痛みを感じる事があります。