横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

早め早めで骨の調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。寒さで身体を小さくして歩いている方を見掛けました。

 

先日、「会社で仕事をしていたら急に首の痛みが出てきたので心配になった。」とご来店されたお客様がいらっしゃいました。以前より背中、首の重みや疲労感はあったそうですが、痛みはあまり感じたことがなかったようで「どうしたのだろう。」との事。

 

お話を聞きながら骨格ドックで検査を進めたところ、デスクワークでの書類作成で視力は落ちてきていて目が疲れやすい。首はストレートネックではないかと…。見た目で分かるほどアーチがなく張り感もありました。上半身を中心に全体的にバランスを整えてどのような歪みがあるか説明を加えながら調整を行ないました。

痛みに気付いたのが早い段階だったため、コリや張り感もひどいものでは無く調整後、「軽くなった気がする。」と少し安心された様な表情でした。

 

デスクワークや視力が低い方など肩回りのコリやハリを感じながらも何もしない方や忙しいとお手入れを行なっていない方、少しの時間で違いを実感して頂けると思います。只今、カトレヤプラザ伊勢佐木1階では10分間のお試しで出来る骨クイックなどもあります。お気軽にお越しください。

 

 

f:id:resante:20161228191311j:plain

力仕事など腕に負担が多い方は肩甲骨の歪みに気を付けましょう。