横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨の歪みは一か所ではない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。夕方になり雲が増えてきたかと思ったら小雨が降りました。

 

先日のお客様、足の痛みがお悩みの様で親指の付け根あたり、仕事が終わった後や歩き疲れた時などによく出るそうです。「普段から痛むこともあれば全く痛くない時もある」とおっしっていました。また、元々ねんざの癖があるようでよく足を捻るそう。靴屋さんに行った時などは土踏まずのアーチが深く靴選びが大変だったとか。

 

お客様には疲労やねんざが原因で足の細かい骨が歪み、痛みが出ているのではないかとお話をしました。「外反母趾なのかしら」ともおっしゃっていましたが痛みの原因は足の骨の他にもありました。

調整後は指を動かす時や靴の履き心地が違うと喜んでいらっしゃいました。

 

f:id:resante:20170307184200j:plain

リ・サンテは頭の先から足の先まで骨の歪みを検査できます。